カテゴリー: <松戸市T邸>の記事一覧

大工工事終了。

P1180423 P1180429 P1180430

2015.02.02 階段・キッチン搬入

いよいよ工事もラスト1ヶ月となりました。2階への鉄骨階段が取り付けられ、現場内の移動がすごく楽になりました。この住宅ではバリアフリーを意識して、蹴上高さや階段幅にもゆとりをもたせたため、通常よりも広く非常に登りやすい階段となりました。

また、キッチンも搬入されました。アメリカンチェリーの材質を選定しています。外壁も完成に向けて下地が塗られ始めています。

 P1180449 P1180445 P1180451

 

2015.02.05 内部大工工事終了・玄関扉搬入

今日で外構工事を覗いて、内部の大工工事はほぼ終了です。大工さんの丁寧な仕事によって沢山あった造作家具もすべて終わりました。いよいよこれからは内部仕上げ工事となります。面積が大きいため、時間もかかるとは思いますが、手際よい監督のおかげでひとつひとつ丁寧に仕上がっていきます。今日は玄関建具も取り付けられました。玄関は木を貴重とした温かみのある家の顔になっています。

クライアントとお会いしてからもう1年。沢山の打ち合わせをしてきましたが、打合せも残りわずか。。最後までどうぞ宜しくお願いいたします。